LED電球への交換P−和室の電気スタンド
2012-01-10


 義父が使用している、かなり年季の入った電気スタンドです。おそらく、40〜50年前の代物ではないでしょうか。
 使用してた電球は、レフ型の白熱球で、印刷がはげてしまっていて消費電力はわかりませんでした。
 おそらく、40W程度だと思います。
 どの程度の利用頻度なのかは定かではありませんが、時々は利用しているようなので、そのままにしておく訳にはいきません。
 ここは、毎度おなじみのオーム電機のLED電球を使用しました。(ダイニングのペンダントライトと同じものです。)

 オーム電機 LDA6L−H31
 電球色、325ルーメン
 消費電力:6.0W

 購入価格:¥798.−(通常¥980.−)

 留守の間に黙って交換しましたが、特に問題はないようです・・・。もしかすると、あまり使っていないのかも知れませんが・・・。でも、絶対に気づかれないという確信があるんですけどね。(謎)
[LED]

コメント(全50件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット